お知らせ

12/23(日・祝)オープンキャンパスを開催します。看護学科は一般入試Ⅱ期対策講座を実施します

12月23日(日・祝)にオープンキャンパスを開催します。当日のオープンキャンパスのプログラムは以下のとおりです。なお看護学科は「一般入試Ⅱ期対策講座」を開催予定です。

■開催時間 13:30~16:00(受付13:00~)

オープンキャンパスプログラム
・受付⇒全体説明会(学校紹介・学科説明)⇒施設案内⇒特別企画⇒在校生との交流会・個別相談

《看護学科》特別企画
①一般入試Ⅱ期(1/27実施予定)対策講座
学科試験対策では筆記試験の出題傾向とその対策、過去の入試情報等について解説します。また面接試験対策として面接試験に向けての準備、主な質問内容、評価のポイント等を解説します。本校受験をお考えの方はぜひご参加ください。
②看護演習:「救急看護」
救急患者は時と場所を選ばず発生するため、救急看護はあらゆる場面で行われます。
看護師は、病態の緊急度・重症度を基軸として、少ない情報から患者の状態を判断し急激な状態変化に即応した看護援助を行います。在校生と一緒に体験してみませんか。
③在校生との交流会「小さなクリスマス会」
在校生との交流会では、学生生活の1年間の流れをスライドで紹介したり、クイズ大会など盛り沢山の企画を行います。学生生活のこと、受験のこと、学校での学習内容など身近な疑問を質問してくださいね。


《介護福祉学科》特別企画
①体験講座:「車椅子操作・スライディングシートの活用」
ベッド上で身体の位置を動かしたり体位変換したりする際、身体を無理に持ち上げたり引っ張ったりすると、利用者様の身体には”圧迫力”や”ずれ力”といった苦しい圧がかかります。また介助する側にとっては体力的に大きな負担になり、両方の負担軽減の対策をすることが重要です。在校生と一緒に体験してみませんか。
②在校生との交流会「小さなクリスマス会」
在校生との交流会では、学生生活の1年間の流れをスライドで紹介したり、クイズ大会など盛り沢山の企画を行います。学生生活のこと、受験のこと、学校での学習内容など身近な疑問を質問してくださいね。

☆大川看護福祉専門学校オープンキャンパスページ

☆大川看護福祉専門学校資料請求ページ

看護師と介護福祉士のプロを育てる! 大川看護福祉専門学校