高木学園独自の奨学金制度について

高木学園 修学資金貸付制度[看護学科]

本制度は、大川看護福祉専門学校看護学科の学生を対象として、卒業後、「国際医療福祉大学・高邦会グループ」の指定された医療機関等の施設に看護師として勤務しようとする学生に対して、当法人が修学資金の貸付を行う制度です。

貸付対象者
学校卒業後直ちにグループの施設において看護師として勤務する意思があり、各学年の前期後期試験の成績上位者で、品行方正かつ健康であること。
貸付人員
各学年とも前後期に分け、各期15名
貸付額
1年次前後期、2年次前後期、3年次前後期の各期、各期 30万円
30万円×6期=最高180万円
分割返還
卒業後、グループ内で勤務しながら、給与天引きにより
毎月25,000円を返還

学校法人高木学園 介護福祉学科奨学金制度[介護福祉学科]

国際医療福祉大学・高邦会グループは、高木病院をはじめ、多くの病院・福祉施設を擁しています。
このため、実習施設が多数あるだけでなく、将来的に、当グループで働きたい!と考える受験生の就活を応援します。

この奨学金は、「国際医療福祉大学・高邦会グループ九州地区」への就業を前提に、学費総額の最大100%を免除する制度です。

下記の3つのコースより奨学金貸与額を選べます。
奨学金は、貸与額に応じて学費補助金として入学金・授業料・実習経費・施設整備費・その他の経費等に充当されます。詳細は本校までお尋ねください。

Aコース:貸与総額 2年間合計 675,000円
     返還免除要件:介護福祉士として2年間勤務 ➡︎ 返還免除

Bコース:貸与総額 2年間合計 1,023,000円
     返還免除要件:介護福祉士として3年間勤務 ➡︎ 返還免除

Cコース:貸与総額 2年間合計 1,374,000円
     返還免除要件:介護福祉士として4年間勤務 ➡︎ 返還免除

※ただし、従事できない場合には貸与金を返却して頂くこととなります。

学校法人高木学園介護福祉学科奨学金制度を希望する場合は、受験料も免除(後日返還)いたしますが、手続きの都合上、出願時に一旦納入してください。詳細は本校までおたずねください。なお、同奨学金希望の有無は、合否には一切関係ありません。

※福岡県介護福祉士修学資金貸付制度との併用が可能です。