キャンパスブログ

4/10(水) 新入生歓迎スポーツ交流会開催(看護学科・介護福祉学科)

4月10日に看護学科・介護福祉学科合同の新入生歓迎スポーツ交流会を開催しました。クラスの団結力を高め、学年間の親睦を深めることを目的として毎年この時期に実施しています。今回も大川市体育館をお借りしてドッジボールやバレーボールを行いました。
スポーツ交流の前にお弁当を一緒に食べて、初対面の人とも会話がはずみました。
 
チームの結束力を高めて体育館へ移動です。この日は12チーム対抗戦です。まずは体をほぐすためのドッジボール。ゲームが始まると思った以上に熱戦が繰り広げられました。応援にも力が入ります。
 
次にバレーボールです。チーム全員が固唾をのんで見守りました。選手も観戦者も一体となっています。あっという間にメンバー同士うち解けます。スポーツの力ってスゴイ!
 


若いので跳躍力が違います。筋肉痛なんて・・・無縁なんでしょう・・・?
最後に全員で記念撮影。いい汗をかいて気持ちがよかった。やっぱり大川最高!
 


実行委員の3年生が、細かいところまで気配りをしてくれました。楽しい時間を過ごすことができ学生間の親睦も深まりました。本当にお疲れ様でした。

☆大川看護福祉専門学校オープンキャンパスページ

☆大川看護福祉専門学校資料請求ページ

看護師と介護福祉士のプロを育てる! 大川看護福祉専門学校