キャンパスブログ

3/11(月)福岡第一高等学校ソーシャル心理科1年生が来校されました

3/11(月)福岡第一高等学校ソーシャル心理科1年生が、介護職を中心に保健・医療・福祉の仕事についての理解を深めることを目的として来校されました。
まず、本校の看護学科、介護福祉学科の学科紹介を含め、医療・福祉専門職としての仕事内容、役割や心構えなどを説明し、その後は看護学科と介護福祉学科の実習室を中心に施設・設備を見学。
後半は介護福祉学科の在校生と2人一組になり、本校のカリキュラムに組み込んでいるセラピューティック・ケアを体験。手のぬくもりは心のぬくもり、触れることでストレスを消し多幸感を与えてくれるオキシトシン(幸せホルモン)効果をもたらすハンドケア体験で皆さん緊張がほぐれ笑顔が自然と出てきていました。
今回の見学会が、学生の皆さんにとって今後の自分の進路を決めるうえで有意義なものとなれば幸いです。
 

 

 

2019年度の介護福祉学科 第1回オープンキャンパスは4月27日(土)になります。
午前中はグループ施設見学、ランチをはさんで午後からは学科紹介、奨学金関連の説明、在校生との交流、AOエントリー制入試説明などを行います。本校の受験をお考えの皆さんのご参加を教職員一同心よりお待ちしています。

☆大川看護福祉専門学校資料請求ページ

看護師と介護福祉士のプロを育てる! 大川看護福祉専門学校