キャンパスブログ

11/16(金)西日本国際福祉機器展を見学しました(介護福祉学科)

介護福祉学科の学生は、キャリア入門の授業の一環として北九州市の西日本総合展示場で開催された西日本国際福祉機器展を見学しました。
展示会は急速に高齢化が進む地域の現状に即し、地域に根差した「福祉の総合展示事業」として開催され、車いすのまま乗り入れできるタイプを始めとした各種福祉車両や、移動用機器、杖、靴、歩行車、日常生活用品、ベッド、入浴・トイレ・おむつ、コミュニケーション機器、介護用食品、介護関連用品などが展示されていました。実際に様々な福祉機器を見学・体験することで、今まで介助しないといけなかったところが、利用者の意志でできる事など多くの可能性を感じることができました。また多様な福祉機器を知っておくことでサービスの幅が広がることが予想されるとてもいい機会となりました。
 

 

 

次回のオープンキャンパスは12月23日(日・祝)です。看護学科は「一般入試Ⅱ期対策講座」・看護演習「救急看護」を、介護福祉学科は「車椅子・スライディングシートの活用」を行います。また交流会では「小さなクリスマス会」を企画しています。本校の受験をお考えの皆さんのご参加を教職員一同心よりお待ちしております。

☆大川看護福祉専門学校オープンキャンパスページ

☆大川看護福祉専門学校資料請求ページ

看護師と介護福祉士のプロを育てる! 大川看護福祉専門学校