キャンパスブログ

10/14(日)かんな祭(学校祭)を開催しました

秋晴れのさわやかな天候のもと平成30年度の「かんな祭」が開催されました。
本校は看護学科と介護福祉学科の2学科の医療・福祉系の専門学校ですが、クラスメートや先輩・後輩の仲が良く、学生と教員の距離も近く明るい元気な学校です。学校祭では学生一人ひとりがそれぞれの役割を担って、自らも楽しみながら笑顔いっぱいで準備から後片付けまで一日中頑張っていました。
また近隣の小学生、地域住民の方々など一般の来場者にも楽しんでいただけました。当日はオープンキャンパスとの同時開催でもあったので、高校生・保護者の皆さん、社会人の方々にもご参加いただきました。

ステージ上では、ビンゴ大会、歌、お笑い、ダンスなどの特技披露、クイズ大会、女装・男装コンテストなどで大いに盛り上がりました。







食品バザーの売り場も盛況で、カレー、うどん、唐揚げ、ドーナツ、ぜんざいなどに行列ができていました。

看護実習室では各学年の年間行事紹介、AED劇場~AEDで命を救え~、アロマ手浴、身体測定、血圧測定、高齢者体験、妊婦体験など、参加して楽しめる体験コーナーが人気を集めていました。

介護実習室では福祉用具体験、セラピューティック・ケア~優しいマッサージを体験してみませんか~、介護試食レストラン、訪問入浴体験、キーホルダー作り、お菓子のつかみ取りなど、参加して楽しめる体験コーナーが行われました。

かんな祭の1日は、学生にとってもつかの間の息抜きになったようです。明日からまたそれぞれの目標に向かって新たな一歩を踏み出していくことでしょう。学外からも多数ご参加をいただき誠にありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは11月3日(土・祝)です。看護学科は「一般入試Ⅰ期対策講座」を、介護福祉学科は「おおかわ交流プラザ通所リハビリテーションセンター見学会」を行います。本校の受験をお考えの皆さんのご参加を教職員一同心よりお待ちしております。

☆大川看護福祉専門学校オープンキャンパスページ

☆大川看護福祉専門学校資料請求ページ

看護師と介護福祉士のプロを育てる! 大川看護福祉専門学校