キャンパスブログ

9/16(日)第7回オープンキャンパスを開催しました

9月に入り朝晩は秋の気配が漂う気候になりましたが、日中はまだまだ残暑厳しい日々が続いています。当日も朝から秋晴れの好天に恵まれました。日中の一番暑い時間帯にもかかわらず、沖縄をはじめ九州各地からオープンキャンパスにご参加いただき誠にありがとうございました。
全体説明会の後は、ボランティア在校生の自己紹介、引き続き学科ごとに実習室を中心に施設見学です。案内と説明は在校生が行います。各実習室では3年生や2年生が普段授業で使っている器材の取扱い方の説明をしてくれます。







学科長による学科紹介の次は特別企画です。看護学科は「ママになるということ」のテーマで、小児看護学・母性看護学の教員がミニ授業を行いました。

続く学習報告会では、看護学科は学年ごとに日々の学校生活や看護実習などの印象的な一場面を寸劇スタイルで発表してくれました。



介護福祉学科の学習報告会では、学年ごとに在校生が手作りのスライドで、年間行事や授業の内容、介護実習について紹介してくれました。



最後は在校生との交流会です。在校生は参加者から学生生活のこと、受験のこと、勉強のことなど身近な疑問点をいろいろ質問されます。在校生は自分自身の経験をもとに話してくれ終始和やかな雰囲気で盛り上がっていました。
また、オープンキャンパス終了後に、看護学科志望の受験生を対象に「高校推薦入試・特別選抜入試の対策講座」を実施し多数の参加をいただきました。

次回のオープンキャンパスは10月14日(日)です。かんな祭(学校祭)との同時開催になりますので、開催時間を午前中に変更して通常通りの内容で実施いたします。なお個別相談は終日対応いたします。皆さんのご参加を在校生ならびに教職員一同お待ちしています。

☆大川看護福祉専門学校オープンキャンパスページ

☆大川看護福祉専門学校資料請求ページ