キャンパスブログ

9/7(金)看護学科1年生「マナー研修」を受けました

看護学科の1年生は9月に3日間の臨地実習があります。病院見学をとおして医療福祉や保健のさまざまな場面で活躍する看護師や専門職の仕事内容と役割を理解し、看護の対象者への理解を深め、学習へのモチベーションを向上させることを目標とします。
看護学科14回生は、はじめての臨地実習を前に社会人・専門職業人としての接遇の意義および実際を学ぶマナー研修に全員が参加しました。実際に正しい動作訓練を体験することで研修終了後は、少し自信が持てたような表情に見えました。







9月16日(日)のオープンキャンパスは下記の内容で実施します。9月に入り少しは暑さも和らいではいますが、まだまだ残暑は続きます。在校生・教職員一同が皆さんのご参加をお待ちしています。お気軽にご参加ください。
■9月16日(日)
《看護学科》在校生による学習報告会&看護演習④/ママになるということ
《介護福祉学科》在校生による学習報告会&体験講座④/認知症予防(脳トレ)

看護学科は「高校推薦入試・特別選抜入試(10/8実施予定)対策講座」を開催します。
開催時間 16001700(オープンキャンパス終了後、参加自由)
一般常識試験の傾向と対策、入試情報&面接試験への対策等を解説します。入試対策講座のみの参加もお待ちしています。
※参加ご希望の方は、本校ホームページのオープンキャンパス申込フォームの質問内容欄に「入試対策講座参加希望」と入力のうえ、お申し込みください。

☆大川看護福祉専門学校オープンキャンパスページ

☆大川看護福祉専門学校資料請求ページ