キャンパスブログ

七夕の短冊を奉納しました

 

在校生やオープンキャンパスの参加者が願いを込めて書いた七夕の短冊を、小郡市の七夕神社に奉納しました。日本全国有名神社はもちろんのこと、旧県社・郷社・村社のなかには同一名の神社は見当たりませんし、「七夕さま」として祀られているのは小郡市のこのお宮だけと云われています。
「七夕まつり」で有名な宮城県の仙台市や、神奈川県の平塚市などは神社があるのではなく、商店街の売り出しが町の行事に発展したものだそうです。
境内には、七夕飾りや、祭り提灯、全国から寄せられた色とりどりの短冊が笹竹に飾り付けられています。奉納されたたくさんの願い事の短冊は8月8日にお焚きあげが行われました。









校内の短冊で一番多く飾られていたのは・・・やはり国家試験全員合格!
きらめく夜空へ みんなの願いが叶いますように・・・

9月16日(日)のオープンキャンパスは下記の内容で実施します。9月に入り少しは暑さも和らいではいますが、まだまだ残暑は続きます。在校生・教職員一同が皆さんのご参加をお待ちしています。お気軽にご参加ください。
■9月16日(日)
《看護学科》在校生による学習報告会&看護演習④/ママになるということ
《介護福祉学科》在校生による学習報告会&体験講座④/認知症予防(脳トレ)

看護学科は「高校推薦入試・特別選抜入試(10/8実施予定)対策講座」を開催します。
開催時間 16:00~17:00(オープンキャンパス終了後、参加自由)
一般常識試験の傾向と対策、入試情報&面接試験への対策等を解説します。入試対策講座のみの参加もお待ちしています。
※参加ご希望の方は、本校ホームページのオープンキャンパス申込フォームの質問内容欄に「入試対策講座参加希望」と入力のうえ、お申し込みください。

☆大川看護福祉専門学校オープンキャンパスページ

☆大川看護福祉専門学校資料請求ページ