お知らせ

 >  > 5/23,5/29  高校の先生方を対象とした2校合同学校説明会を開催しました。

2013年6月 3日 15:16

5/23,5/29  高校の先生方を対象とした2校合同学校説明会を開催しました。

本校は、例年この時期に、専門学校柳川リハビリテーション学院との共催で、高校の先生方を対象に、医療専門職の養成校としての、前年度の取り組みや実績について紹介を行う2校合同の学校説明会を実施しております。    
今年も、5月23日(木)に佐賀駅前の「グランデはがくれ」会場、また翌週の5月29日(水)には「専門学校柳川リハビリテーション学院」を会場としまして、高校の先生方をお招きして2校合同学校説明会を開催しました。 2会場あわせて、福岡県、佐賀県を中心とした50校の高校にご参加をいただきました。
まず、平成24年度卒業生の国家試験の合格状況、就職状況並びに、国家試験対策の取り組みについてお伝えいたしました。また、平成25年度入学生の入試状況、そして2校の学校の特色についても説明を行いました。その後は、先生方から2校教員への質疑応答が活発に行われました。
専門学校柳川リハビリテーション学院での設明会終了後は、本校の在校生並びに柳リハ学院の在校生と、それぞれの出身校の先生方との交流の時間も設けました。在校生は、卒業校の先生方から激励をうけるなど、和やかな雰囲気のうちに閉会いたしました。