学生生活

HOME > 学生生活 > 情報誌Hi > 2014 EARLY SUMMER

2014 EARLY SUMMER

専門学校柳川リハビリテーション学院・福岡国際医療福祉学院・大川看護福祉専門学校 卒業証書授与式を挙行しました!

 学校法人高木学園(専門学校柳川リハビリテーション学院、福岡国際医療福祉学院、大川看護福祉専門学校)は、 平成25年度卒業証書授与式を3月に各校にて行いました。 卒業生たちは華やかな装いで、これから医療専門職として歩む決意を新たに式に臨みました。 卒業生のみなさんの今後のご活躍を心からお祈りします。 3面では、4月に挙行した入学式の様子をご紹介しています!

新入生の今を伝えるアンケートを実施しました!


Q1.性別を教えて下さい。
Q2.あなたは高校新卒ですか?
Q3.あなたの出身県を教えて下さい。
Q4.これから始まる学生生活、あなたは実家暮らし
あるいは一人暮らしですか?
Q5.学校までの通学方法、所要時間を教えて下さい。
Q6.学生生活で楽しみにしていることを
教えて下さい。
Q7.学生生活で不安なことを教えて下さい。
Q8.毎月の交通費、昼食代等の自分自身の
生活費はいくらぐらいですか。
Q9.将来どのような医療専門職になりたいと思いますか?
Q10.今の心情を漢字一文字でお書き下さい。また、その理由も教えて下さい。

ご入学おめでとうございます。


実習施設のご紹介


福岡名所紹介


open campus 2014

専門学校 柳川リハビリテーション学院

福岡国際医療福祉学院

大川看護福祉専門学校

表紙のウラバナシ

各校の卒業式で撮影しました。同じ目標に向かって歩んできた仲間たちとの学生生活を名残惜しみ涙する姿もみられましたが、最後は立派な医療福祉職になることを誓い、晴れやかな表情をみせてくれました!