卒業生の皆様へ

 >  > 各種証明書の発行(卒業生の方)

各種証明書の発行(卒業生の方)

証明書の種類 発行手数料 備考
成績証明書 500円 申請日の翌日から起算して3日後に交付(ただし、郵送の場合、その期間を除く)
卒業証明書 500円

申請書

証明書交付願 卒業生(Word)


郵送で請求される場合

下記(1)~(4)を同封の上、事務室あてに送付してください。
発行を申請される場合は、発行手数料、必要事項を記載した『証明書交付願 卒業生(Word)』、返信用封筒(長形3号の封筒に住所・氏名を記入し、切手を貼付)及び申請者本人であることを確認できるもの【運転免許証・個人番号カード(写真付きマイナンバーカード)等のコピー】を同封の上、事務室あてに送付してください。

 (1)発行手数料
証明書代金分の小為替(定額小為替証書又は普通為替証書)をご用意ください
 (2)証明書交付願
【必要事項】
1.氏名(在学時の氏名)
2.卒業学科、学籍番号
3.生年月日
4.郵便番号・住所
5.連絡先(携帯電話またはメールアドレス)
6.必要な証明書の種類と部数
7.使用目的
 (3)返信用封筒
1.長形3号封筒を同封してください
2.住所、氏名を記入し、切手を貼付(下表参照)
※速達の場合は封筒上部に赤い線又は「速達」と朱書きし、速達にかかる切手を貼付ください
 (4)身分証明書等のコピー
本校では、証明書の発行に当たりご本人様確認を行っております。つきましては、身分証明書【運転免許証・個人番号カード(写真付きマイナンバーカード)等】のコピーを同封願います。

証明書の種類 重さ
成績証明書 10グラム
卒業証明書 10グラム

窓口で請求される場合

日、祝祭日を除く、8時30分から17時30分の間、事務室で受け付けます。
申請書の必要事項を記入後、上記手数料(券売機で券を購入してください)を添えて事務窓口に提出してください。
※証明書の発行には時間がかかる場合がありますので、時間に余裕を持ってお申し込みください。なお、証明書の受け取りの際には、申請者本人であることを証明できるもの【運転免許証・個人番号カード(写真付きマイナンバーカード)等】を持参してください。また、代理人が受け取る場合は、代理人の身分証明書等の提示とともに申請者本人の委任状(様式任意)を提出してください


電話で請求される場合

日、祝祭日を除く、8時30分から17時30分の間、事務室で受け付けますので、郵送で請求される場合と同じく上記(2)証明書発行願の事項について、お知らせください。
なお、証明書の受け取り方法については、郵送請求あるいは窓口請求と同様です。

※諸証明書発行にかかる手続き上で入手した個人情報については、この発行業務以外の目的では使用いたしません